みてみんでは横幅580pxでアップしているので、
こちらでは横幅800pxバージョン。
エモンさん加工後800
キャラクター元の小説はこちら
http://ncode.syosetu.com/n6334bm/

某所で描き手として名前を挙げて頂いたので、現実逃避気分転換にそのお話にノってみました。

大柄、アングロサクソン系、というキャラ情報を頂いたのですが
知っての通り(?)私は「体格の良い男性」を描くのが苦手です。
どうしようwwwと思いつつ、でも大柄は大柄でも細身のようなのでぎりぎりセーフで
ごまかしごまかし、描かせて頂きました。

お届けが遅くなりましたので迷走メイキング付きでお送りします↓



まずエモンさんは重要だけどサブキャラ(個人的見解)なので
イメージ外見がぼんやりで、どうしたもんだかとこねくり回すところから始めました。
0エモンさんラフ絵
結局4パターンの構図を描いて没ったようですね。


5パターン目でようやく決定したので本格的にSAIで描き込み始めました。
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10
ここまで見てくださり、ありがとうございました!