キャラクター元小説はこちら
http://ncode.syosetu.com/n6123dd/

桐谷さん
只今、企画に参加してくださった皆様のオリキャラを描かせて頂いております。

企画イラストの共通テーマは「現代夏服&デザート」で
世界観は無視しております。ご了承ください。




これでラストとなります、企画第八弾は桐谷さんでした!

居場所が親戚のおじいちゃん家?実家?みたいな事になったので
目立つようなお洒落は敢えてさせませんでした。

あと、桐谷さんのイメージ的にはかき氷は抹茶だったものの、
これもまた家庭で抹茶シロップっていうのは違和感がしたので、ブルーハワイにしています。

色々あって第七弾から少し時間があきましたが、ラフが決まった後に
いざ下書きを始めてからは2日で描き上がったとかどうとか。勢い勢い~。


企画参加、ありがとうございました!



オマケ。

背景の兼ね合いでSAIとクリスタを行ったり来たりしていたんですけど
クリスタのシームレス畳素材をぼかして色変えて、SAIの用紙質感を追加して、
影をフリーハンドで入れていった後に縮小したら畳だけリアルになってしまって爆笑困りました。
なお畳のフチ部分は、SAIの有料ブラシ素材の中の和柄で適当にべべーっと線引いただけ。

というわけで、その色調加工前の原寸絵はこんな感じです。↓
omake
原寸はいかにもテクスチャを使っただけの「適当だね?」って感じだろう?
これが縮小して色合いいじるだけでああなるんだぜ、人間の目って不思議だな……

利用した畳素材はこちらです。
https://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1625395