キャラクター元小説はこちら
http://ncode.syosetu.com/n1569bv/
アリシアさん(ヴァティール)580-2
只今、企画に参加してくださった皆様のオリキャラを描かせて頂いております。

企画イラストの共通テーマは「現代夏服&デザート」で
世界観は無視しております。ご了承ください。




第七弾は、ヴァティールさんと言う中身のアリシアさんでした!

背景は「あとはクレープを乗せるだけの皿」です(どゆこと)

いえ、クレープ的にはもうお皿には乗せる必要ないんですけれど
デザインイメージとしましては、ヴァティールさんがクレープ☆とかそういう感じで。

私は放っておくとどんどんイラストを輝かせてしまうのですが
今回はあえての「気が済むまで加工する」でつやつやさせて頂きました。ああたのしい。


企画参加、ありがとうございました!



ちなみにこちらが、色調補正などをかける前の元絵になります。
アリシアさん(ヴァティール)400
最初から彩度を高めにするつもりで色を選んでいたので、
今回は補正前でもパッと見はあまり変わらないですね。

あと、背景はこちら。
背景4スウィートブーケ
暇な時にクリスタのブラシでもにょもにょ塗ったやつ。
ヴァティールさんの後ろに貼る際に色を変えましたけど、
元はコレを使って、仕上げにドットをプラスしました。
ご自由にお使いください(唐突)

■追記

メディバンで新機能が追加されたのでトーン化を試してみた。
アリシアさん(ヴァティール)トーン化
おもしろー。