リングさん800

原作小説はありませんが、よささ様のキャラクターになります。

只今、当方の長編小説完結御礼企画として、
お付き合い頂いた読者様のオリキャラを描かせて頂いております。
こちらの絵は正確には企画外なのですが、
まあ似たような物だということでこのカテゴリに。

弓矢をきちんと持たせていないのは、わざとです。
そのほうが動きが出るかなと思ったので、魔法みたいな何かで持って貰いました(謎)


そして、Pixivで濃いメイキングっていうか質問のテンプレを見かけたので今回使ってみました。
質問元はこちら→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19290597
では、以下長~い&でかいメイキングになります。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ついでにここからは背景のメイキング。

1
一旦キャラの色を消してもにょっと大まかな色塗り。

2
それをざらっとしたブラシでぼかした後、軽く雲の陰をのせました。

3
何か空高いところにしたかったので、下に雲もうちょっと追加。

4
ざらっとしたブラシで、陰影とハイライト追加。

5
太陽っぽい何かを左上において、その色に近いハイライトを更に追加。

6
色調を調整したら出来上がり。
ここまではSAIで、この後イラスタに移行させて、加工したら完成。

長いのにここまで観てくださり、ありがとうございました!