イヲさんの作品、カエルレウスの魔女(http://ncode.syosetu.com/n3817bs/)と
私のアリア・リアファイル(http://ncode.syosetu.com/n6793cg/)とで
花札コラボをさせて頂きました!

花札素材元はこちら(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47583812

私はカエルレウスの魔女のキャラクターで
奇数月の花札を描かせて頂きました。
(なお、画像はクリックで大きくなります)


以下、そのコラボイラスト6枚です。
ちなみに全員、その札に合わせた柄の和服を着せております。


1松
1月 イケメン執事な金鵄さん!
え?札だと中央に鶴が居るはずだろって?いえ、鶴じゃないけどこれでいいんです(何)
元の札がシンプルだったのでこちらもシンプルに……と思ったら
男性和服はシンプル過ぎてやや見栄えが他に劣r(げっふげふ)


3桜
3月 色んな意味で乙女な梢ちゃん!
若い女の子なので唯一フトモモを出して頂きましたえへへ。
背景素材自体が派手なので何をせずともパッと見豪華。
彼女のような妹が欲しいと願いながら描いたらこうなりました(祈)



5菖蒲
5月 そして我らが女王(え?)ヘカテー様!
彼女、貫禄ありまくるキャラなせいか、背景素材無視でどどーんな構図に。
もう素材不要、彼女が立っているだけで成立しそうな勢い。
毎回はだけさせてゴメンナサイ(ほんとにな)


7萩
7月 純粋無垢な少女アリアドネちゃん!
猪に圧倒されつつも、どうにか収めました(笑)
普段あまり幼い子を描かないので下書き段階では一番修正した絵。
でも、可愛いって楽しい(脳汁分泌)


9菊
9月 貫禄ある女性第二弾ケリュネイアさん!
ポーズに凝らないかわりに後ろ姿で着物の柄を頑張った。
色もかなり悩んだんですけれど、あくまでキャラ自体よりも札に合わせた感じです。
背景素材との馴染み具合が個人的には気に入っております。


11雨
11月 ラストはクールで、なのに情熱的な眼鏡、允嗣さんです!
あ……クールな部分しか再現出来ておりませんが(爆)
この雰囲気だと、雨が上がっちゃってますけれどご愛嬌ということでw
男の和服は飾りっけが無くて(略)



いやはや、お題があると描くのが楽しい!
イヲ様、コラボしてくださり本当にありがとうございました!!

なお、イヲ様から頂いた偶数月イラストはこちらになります。
http://ao-san.blog.jp/archives/33241953.html





オマケだよ。

おまけ
ツイッターで流れて来たこのネタを見て、浮かんだのが彼女でした。