キャラクター元の小説はこちら
http://ncode.syosetu.com/n1702bm/


リッジさん
リッジさん大好き超大好き、ガチで不遇な気がしなくも無いですが大好き。
勢いあまってイラスト描かせて貰うくらい好き。
その性格の、悪い面も含めてラブですラブ。


愛ゆえに以下、特に面白みの無いメイキング↓

1
まず下書きです。マントぺろんしたかったので、こんな感じの構図。
剣の持ち手を考えるために、傍にあった体温計を持って自分の手を観察しました(爆)


2
さあペン入れ。特に面白いことはありません。


3
線にちょっとだけメリハリつけた後に黒い部分塗り潰し。


4
キャラの塗り完了。


5
SAIからイラストスタジオに移して、背景にグラデーションべた塗った後に
公式ブラシでぐりぐり。ナイフのハイライトも追加。


6
画面の上と下に薄紫と濃赤のオーバーレイを重ねて、もちょっとハイライト追加。
この後にスパッタリングをかけたら、完成絵になります。

特に面白みの無いメイキングでしたが観てくださってありがとうございました!